私が、20代後半の頃の話だ。特に精力が落ちてきたわけではなかったのだが、とてもスケベだった私は、さらにもっと精力かつ性欲をアップしたいと思っていたのだった。精力増大サプリという存在は知っていたが、飲んだことはなかったのだ。ある日ふと、精力剤を試してみようと思い、ドラッグストアに行ってみました。ドラッグストアに行ってみると、精力増大サプリはあまり売っていない。私はサプリコーナーに行ってみました。

そこには、様々なサプリメントが置かれていたのだ。ビタミンはもちろん、DHAなどもある。私は事前の知識で、亜鉛とマカが精力アップに効果があると知っていた。そこで、亜鉛とマカのサプリを買うことにしたのだ。亜鉛は精子の生成に必要であるとのことで、精液が増えるらしい。また髪にもいいし、味覚を正常に保つにも必要な成分だとのこと。

さて毎日、私は亜鉛とマカのサプリを飲む生活をとりあえず1か月間続けてみました。ちなみにタブレットタイプのものです。それを一か月続けたのですが、特に効果は見られなかったように思うのです。もちろん性欲はあったのですが(毎日1回は射精していました。)、特にサプリを飲んで、精力かつ性欲がアップしたような効果は感じられませんでした。副作用も得には見られなかったですね。

一体なんのためにやっていたのか、わかりませんでした。一か月では足りなかったのか、それとも精力が落ちた人には効果があるのかわかりませんが、普通に精力がある人で、さらにアップさせようとしている人には効果はなかったです。参考になれば幸いです。